ユニクロのウルトラライトダウンと2014年新作についてなど。

一昨年、長崎の姉が、
「この色のダウンば着とるとは、
おばあさんばっかりやけん、あんたにやる!」
(この色のダウンを着ているのは、
おばあさんばかりだから、あんたにあげる!」)
と言ってユニクロの濃いローズ色というのだろうか、
ダウンジャケットをくれました。


大ヒットしたウルトラライトダウンですね。
(最初に発売されたのは2010年ごろ?)



↓もらったのは、こんな感じの色です。鮮やか!


uniqlo.jpg



本当におばあさんばかりが着ていたのかというと、
そんなことはなくて、
「若い人が着るような鮮やかな色を買った!」と思ったのに
自分より年上の人が着ているのを見てガッカリした、
ということなんじゃないかと思います。


それにしても、「ダウンを家で着るもの」にしたのは、
このウルトラライトダウンの功績ではないでしょうか。



軽くて、
温かくて
楽だもんね。



昨年、わたしの幼なじみ(ジャム作りの名人)が
古民家を買って住みはじめたのですが
(「トトロ」のメイちゃんたちの家みたいに素敵な家)
「縁側の板張りのスキマから地面が見える」らしく
あちこちから入る風で寒すぎるというので、
「ウルトラライトダウンを買うべし!」と言ったら、
「近くの店には、XLまでしかない!」と嘆くので、
「こうなったら送るしかない!」とネットで購入してプレゼントしました。
(彼女はネットを使ってないし、
オンラインなら品物によっては3XLまで買えるんです)



古民家に住む「ボリューミー★ジャムおばさん」(略してVJO)の
救世主となったようで一件落着。
めでたし、めでたし。


昨年発売されたヒートテックルームウェアというのも
温かくていいそうですね。


「この秋のユニクロ、どんな商品があるのかなあ?」と思っていたら、
"服ヲタ"が選ぶユニクロの14秋新作 何を選ぶべきか?
という記事をみつけました。
男性向けの記事ですが、女性の方が書いているので参考になりますよ。






フェイスブックにも毎日、なにがしか書いていまーす。

★今日はこちらにも書いています!→公式アカウント開設のお知らせ。ついでに「どうする?Over40」のこだわりなぞ。 
今日スタートしたばかりの、こちらもフォローください。
わたしの個人アカウントはこちらです。

【関連記事】姉は面白い人物なんです。こちらにも登場しています。
「わが裸体」という衝撃!

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもぼちぼちやってます!レス、もっとも速いです。
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

きゃー、これと同じ色のベストを、わたしは義母から、同じく一昨年譲り受けました。
「むこうから、歩いてくるおばあさんが着てて、やっぱり私は着られへんわ!」というのです。
じゅうぶんおばあさんなんですが・・・・(汗)

わたしは、なにかにつけ、こだわらないので、使ってます。

コートのインナーにして着たら最強の暖かさですよね。^^

  • 2014/10/06 (Mon) 18:01
  • 爽子 #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

爽子 様

もう、この件についてはツイッターでさんざん話したから
こっちではスルーで(笑)

わたしも黒といっしょに着ようとも思うけど、
もう、へたっているから、迷い中です~。

  • 2014/10/09 (Thu) 22:07
  • Carina #-
  • URL

初めまして。
いつも「うんうん、そうだそうだ!」と相槌を入れながら楽しく読ませていただいています。
ユニクロのピンク系って確かに年配の方が着てますよね。
実は私も昨日ポケッタブルパーカーのピンクを買ったばかりなのですが、お店で試着してる時に隣で70代ぐらいの女性が同じピンクを試着されていました。
その姿を見て「ん~・・・・・・」と迷ったのですが、結局購入。
アラフィフの私もその70代の方も暗めの色を着ると顔がくすんじゃう年代という点ではおんなじなんですもん(笑)
アースカラーをなんの抵抗もなく着られた若いころが懐かしいです(^_^;)

  • 2014/10/13 (Mon) 07:56
  • まちゃ #.2cgsHzE
  • URL

NYなうなんですけど
(仕事辞めたのでこっちにいることが多くなりました)
もうウルトラダウン大活躍です!
ダンナにも頼まれて今回買って持ってきました
こっちの寒さはハンパないので普通のダウンの下に
重ね着するのが主流です

色なんてみんな気にしてないです!
年配の方ほど明るい色着てますからね!
お姉さまもこっちだったら全然おkだったのに!

  • 2014/11/03 (Mon) 09:20
  • MJ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する