液体トラブル頻発。よくこぼす人は、人生の詰めも甘い!?


遠方まで車に乗せてもらって取材に行った日、
サービスエリアで休憩することになったんです。


ほら、ああいうところには必ず
ミル内臓型のコーヒー自動販売機があるじゃないですか。


他の人たちも売店で商品を買って
食べたりしているんで、
んじゃ、カプチーノを飲もうと思って
その自動販売機で買って
蓋をグッと力を入れてはずして
ゆっくりと飲みはじめたら、
なんとなくワラワラと車に戻る気配。あら。


わたしって、小さいときから、
「人よりよけいに寛いでしまう人間」なんですよねえ。
で、いざ、再集合となったときにあわてるの。
すっかり、寛いじゃっているもんだから。


おっと、いけない!
また、寛ぎたがり屋の性分が出たよ。
そうか。そうであったか。
最初に合意した休憩タイムより短めだけど、もう、移動するんだな。
んじゃ、戻りましょ、戻りましょ。


コーヒーに蓋をしなおして、
一口飲みつつ、
段差を一段、降りたら、
首から胸あたりの一体に何やら不穏な変化が。


いやーな予感とともに目をやると、
な、なんと、グルグル巻いていたストールの襞のくぼみをコーヒーが
螺旋状ウォータースライダーを流れる水みたいに、
ひたひたと満たしているではありませんか!!


蓋の閉め方がゆるかったため、
蓋と本体の間から
ドドドーと漏れたわけですね。
しかも段差を降りるはずみで
勢いがついたと。


あーあ。
出たよ。液体トラブル。


みなさん、液体トラブルの多いタイプですか。
少ないタイプですか。


わたしは、多いタイプです。


この前、友だちとピクニック行ったときにも
すぐ食べるからと、麻婆豆腐をタッパーに入れて持っていったら、
自転車でシェイクに次ぐシェイクをしたらしく、
ビニールのなかで漏れに漏れていましたよ。
(ピクニックに麻婆豆腐!?と突っ込まれそうなんで弁解しますが、
最近、娘のお弁当用にフードコンテナを買ったので
あれこれと熱々液体状おかずを作っているのですよ)


つまり、なんにせよ、
詰めが甘い。
考えが浅い。
蓋の閉め方がゆるい。



「どうしたんですか!?」と聞かれる事態は何としても避けたいので
日が暮れかかっていて見えにくいことを利用して
大慌てでストールを
コーヒーを包み込むようにして用心深くはずして
まるめて、そっとバッグにいれました。
セーターにもシミはできていたけど
茶色だったから、見えていないことにしていればセーフ。
涼しい顔で仕事を終わりました。


ストールって大切。
コーディネート的も、
液体トラブルの受け皿としても。


それにしても「よく、こぼす人」って
人生の詰めが甘い気がするんですが、
わたしだけですかね。





★フェイスブックにも、お知らせにプラスしていろいろ書いています。⇒

★ウェブマガジン「どうする?Over40」もやっています!→月亭つまみさんの「第54回 お腹が空く本はこれだ!の巻」。本好きにはたまらない連載です。

★ビューティ&ファッション連載「今日のこていれ 第二弾」を来年早々スタートしようと準備をしています!
 こちらの記事に「こんなことを知りたい!」などをお書きください。気軽にどうぞ!

【関連記事】これも一種の液体トラブル。下品なようですが切実ですよ。
40代後半の生理不順。「立ち上がり」がヤバイ!

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもやってます!感想など、こちらからもどうぞ。レス、早いです!
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

あーそれ私です

買ったばかりのダウンコートに
コーヒーこぼしてシミ作ったの

そう蓋がきちんとはまってなかったのに
あの小さな穴から飲もうとしたんです

ヤッパリ、ツメも甘いしね
万事のツメ甘しですよ

いつも割といいとこまでいくんだけど
最後で投げ出したりね~

どうしたら変われるかしらん(*_*)

  • 2014/12/05 (Fri) 11:48
  • kireidokoro #-
  • URL
うわ~~

私、そっくりです~~!!
寛いで集合に遅れる・・・蓋ゆる・こぼす
ごまかすの、たまに上手(笑)
ストール好きだし。

詰め、甘い甘い!全体的に詰めてません。
自分はそれでいいとも思ってませんけれども。
でも他人の場合、全然気にならないですね~
ほっとしちゃいますね。

  • 2014/12/05 (Fri) 18:30
  • asa #-
  • URL
私も…

よくこぼしますf^_^;
蓋は閉めてるほうだと思いますが…。
何かの集いでみんながテーブルを囲んで座っている時に、自分一人だけ席を外して洗面所で服にこぼしたシミを必死で洗っている事が多いです。
普通に食べこぼすんです、特に液体を。
白い服を着た日に限って紅茶をこぼすとか。
なので人一倍液体トラブル多いです(´・_・`)

  • 2014/12/05 (Fri) 23:01
  • 花緒 #-
  • URL

いや、まさにタイトルどおりです!

あたしでなくうちの娘
ペットボトルの水を年中持ち歩いているんですが
それを通勤バッグに入れてる
で、蓋がゆるい、で、バッグの中が水浸し
皮のバッグだとシミになったりする・・・
を繰り返してます
特に水のボトルで蓋の厚みが薄いやつあるじゃないですか
あれなんてホントにしっかり閉めれてないんですよね・・・

って、そんな娘もついに結婚が決まりました!
式はまだまだ先なのに今から大騒ぎしてます
詰め、超甘そう!!!
しっかりチェックせねばです!

  • 2014/12/07 (Sun) 12:48
  • MJ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する