人気トータルビューティーサロンの葉子さんと会う。写真もあり。


一昨年の10月、1カ月連載した
ビューティー&ファッション企画「今日のこていれ」の新連載を、
来年、ウェブマガジン「どうする?Over40」上で
スタートすることになりました。


今回の連載は趣向を変えて、
シーズンごとに2週間、年4回連載したいと思っています。
そうすると季節ごとのコーディネートやメイクも紹介できて、
みなさんのお役に立てるのではないかと思っているのです。


その「新・今日のこていれ」の指導・監修を
「My Own Style」の小島葉子さんが
担当してくださることになりました


わたしは、この方を数年前から知っているんですけど、
もう、あれよあれよという間に人気サロンになってしまって、
今では予約2カ月待ちとかザラなんですよね。
詳しい経歴や起業の経緯は、
ご本人による詳細なプロフィールをご覧ください。
ものすごく正直かつ丁寧に書いてあります。


で、今週の月曜日、初めてお会いしました。


前日に娘が、
「かあさん!この人、めっちゃ美人やん。
どうすんの?どんな顔していくの?」と真顔で聞いてきたという(笑)。
いや、この顔で行くから。
それ以外の方法があるんだったら教えてくれ。わたしが聞きたいよ。


というわけで娘がわが親を心配した葉子さんのルックスは、
ご本人のブログでご確認いただくとして、
それより話の中身が面白くて、
「今日のこていれ」以外にも、
いっしょにできることがあるんじゃないかとか、
いろいろアイデアを出しあって、あっという間に時間が過ぎました。


なんだろな。葉子さんがびっくりするほど率直で飾りがないから、
わたしも、ついつい本音で、


「骨格診断もいいと思うけど、
でも、『ウェーブ』タイプってわかったからって
フリルとかレースを着たくない場合もあるじゃないですか。
もちろん好きならいいけど、嫌いだったら、
あれ、アイデンティティ崩壊するよね」


とか、遠慮なく、いろんなことを口にしたなあ。
そういうことも、受けとめてくれるんですよね~。


わたしは、葉子さんがサロンを始めるずっと前から
応援してきましたが、
自分で思っている以上に
実際に言葉でエールを送っていたらしいです。
そうだったんだな。
でも、その理由がわかった気がしました。
この人の「好きなことをやる」ところが好きだったんですね。


というわけで
「今日のこていれ」がどんな企画であったらいいのか、
ってことも話したし、
お互いの家族のことも話したし、
「最近のカリーナさんのブログは、ちょっと色気ないよね」って
ズバリ指摘もしてくれたりして(こういうところも率直)
そんなこんなで面白かったです。


ウェブマガジンで連載がはじまったら、
葉子さんご自身のブログだけではわからない、
私のみつけた、
この人の、ある種「破天荒な魅力」も
伝えられたらいいなと思っています。


というわけで来年の「今日のこていれ」、
楽しみにしてもらえたらうれしいです。


「これだけのアップの場合は、
キレイに映すのはムリだから、
表情優先でいきましょう!」
とプロ発言を繰り出しつつ自撮りしてくださった1枚。
たしかにものすご楽しそうだなあ、わたし。
ありがとう、葉子さん。

↓↓↓
koteirenew_convert_20141223235725.jpg





★フェイスブックにも、お知らせにプラスしていろいろ書いています。⇒

「どうする?Over40」、いろんな角度から40代以上の女性たちに向けた記事を連載中です。

★ビューティ&ファッション連載「今日のこていれ 第二弾」葉子さんに聞きたいこと、どうぞ♪
 こちらの記事に「こんなことを知りたい!」などをお書きください。気軽にどうぞ!

【関連記事】これはイラストレーターの中島慶子さんと初めて会ったとき♪
みんな、おかしなことをして生きている。

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。
一覧のページがすでに2ページになっていて自分がびっくり♪
リンク切れなどもあると思いますが、よかったらどうぞうわめづかい

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもやってます!感想など、こちらからもどうぞ。レス、早いです!
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

〆笑い

楽しそう。
私もつられて笑った。
初笑いでなく、年末最後の〆笑い?
いつもおもしろいお話、ありがとうございます。

(=^・^=)

私も、小島葉子さんのブログはずっとチェックさせてもらってました。
めっちゃスタイルよくって、美人でセンスよくって・・・

あぁ.。o○来年が楽しみです。

P.S いい写真ですね~

  • 2014/12/24 (Wed) 15:13
  • おつ #0VjAYkvw
  • URL
元気いただきましたー。

カリーナさん

勝手にフォローさせていただいてます。

今年もいろいろはっとしたり、ほっとしたりさせていただきましたー。

あー、カリーナさんのような笑顔になりたいです。
昨日、仕事で大事なアポをすっ飛ばすというあり得ないポカをやらかして、落ち込んでいるところなのです。

あー、ばかばか。自己嫌悪のループはとまりませんがここから一歩、踏み出さなきゃですよね。代わりに対応してくれた後輩にお詫びに行ってきますー。

ああ。。私以前に小島さんがアクセサリーを作っていらした時に
ネックレス購入したことあります。
良いなと思った物は直ぐに売り切れてしまって。。
センスの良さはその時のブログからも拝見していました。
それもこれも、こちらのブログから辿り着いたのです。
来年の連載が楽しみです。

  • 2014/12/24 (Wed) 19:45
  • いまねえ #JfH3sZtw
  • URL

お久しぶりです(*^_^*)

こんな素敵な方が近くにお住まいだったとは
ビックリです!

さっそくブログ読者に登録いたしました♪

来年の連載 楽しみにしております

★エリンさん
笑ってくださいましたか?
よかった。よかった。
私の顔でまた笑えたでしょ(笑)
返事遅くてごめんなさい!

★おつ さん
ああ。そうなんですね!よかった!
「こていれ」間もなく始まります。
葉子さんの解説、ものすごく丁寧です。
楽しみにしてくださいね。
写真、楽しそうではありますよね(笑)

★もつママさん
わー、光栄です。ありがとうございます。
こちらこそ、もつママさんのコメントに
すごく励まされました!
アポをすっぽかした件、その後どうなしたか?
コメントから素敵なお人柄が浮かぶので
ちょっとやそっとの失敗は大丈夫!(太鼓判)
これからもよろしくお願いしますね!

★いまねえさん
あけましておめでとうございます!
わー、そうだったんですねー。
なんだかうれしいなあ。
連載、楽しみになさってくださいね。
中島さんのイラストもまた傑作ですー!

★ジャスミンさん
そうだ、そうだ。名古屋ですもんね。
ぜひ、サロンにも足を運んでみてください。
すごく楽しくて気さくで面白い人ですよ!
こていれの連載もよろしくです。

  • 2015/01/09 (Fri) 21:40
  • カリーナ #-
  • URL
ありがとうございます。

カリーナさん
先日はがーんがーんと自分の失敗ばかり頭がぐるぐるしてたときに、こちらでカリーナさんの明るい笑顔を拝見して、思わず泣き言がこぼれてしまいました。失礼しました。
アポをすっ飛ばした件は、代わりに対応してくれた同僚がもつままは急な外出で自分が代理ですと受けてくれて、おおごとにはならずに済んだのです。
本当に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。大人な対応をしてくれて、いい年をしてこんなウッカリをしたのに、責めない同僚…。涙。
これからの仕事で、恩返しできるように頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する