ムダ毛の現実に、女性のための「早期ホルモン教育」を推奨する!


昔、芸能界の売れっ子スターたちは、
「39度の熱を押して出演!」とか
「この半年、まったくお休みなし!」なんて
司会者に紹介されていました。


今なら、「その熱、インフルエンザじゃない?」って
迷惑がられそうだなあ。
「熱を押してくるんじゃなくて
熱を引かせてから来なさい」と。
現場でも嫌がられ、
ネットでもけなされそうです。


かくいうわたしも、
昨年の11月ごろから忙しくて
お正月もずーーと仕事をしていたから
いままでほとんど休みなし。
昭和の売れっ子スターみたいな毎日を過ごしていました。家で。


・・・となると、わたしの場合、
日ごろから、ややモッサリしている容姿が、
スーパーモッサリになるわけですね。


美容院も行けなかったし、
洋服だって買いに行ってなかったし。


あるとき、取引先企業のトイレで自分の顔を見たら、
かすかに鼻の下にヒゲが…。


いや、前日、剃ったんですよ。
わたしなりに手入れしたんです。ちゃんと。


でもねえ。顔用カミソリの刃がね。
やや鈍くなってたんですねーー。
だから、こう、かすかーに毛が残っていたわけです。


さすがにこれは、いかん!と思いました。
思ったけど、なすすべがないので
「今日一日は、ひげ女でいこう。
次回から、つるつる女でいこう」と決めて
気にしないことにしました。
(いや、気にはしていたんですよ)


ま、そういうわけで
女性は年齢とともに
「薄くなるムダ毛」と
「濃くなるムダ毛」が
あることを知るのですね。


フェロモン系(脇とか)は薄くなり、
翁系(眉とかヒゲとか)は濃くなる。



若い間って、
美容やファッションや女子力向上の情報を洪水のように浴びますが、
それって全部、「充分量の女性ホルモン」あっての話なんですよね。


前提となる「ホルモン教育」をもっと早期からしたほうがいいと思うなーー。
女性ホルモンとは何か。何をしているのか。
更年期になって補充療法を選ぶのか。選ばないのか。
ここらへん、あらかじめ学んでおいて
いろいろ鑑みて判断する。バシッと!


「情熱ホルモン道場 知り放題」とか、
そういうネーミングでどうでしょうかね。


実は、こっちで話題にはする予定です。
待っててくださいね。




★フェイスブックにもお知らせに加えて、何がしか書いています。当ブログの更新情報も。→

★先週、コメント欄がすごいことになっていました。→じじょうくみこさんの「四十路独女じじょうくみこの崖っぷちほどいい天気」婚活の行方は?
見た目よりも純情だから、信じやすくできてるの。

【関連記事】5年前の記事です。グラフ、登場しています。
ホルモン枯渇。女を捨てるか。貫くか。

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ

ツイッターもやってます!感想など、こちらからもどうぞ。レス、早いです!
↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

徹子の部屋に梶芽○子さんがご出演なさったとき
鼻の下のひげっぽい青さがあって気になりました。
お忙しかったのでしょうね。

タランティーノを魅了したさそり女優でさえも
加齢にともなうホルモンの変化からは逃れられないのでしょうか。

一滴のホルモンが
ヒゲどころか人格さえも変えてしまったりします。
まずはそれ、知っておかないとね。
ホルモン道場、いいですねー。
知識があれば
つらいときも
嵐の海の小舟気分で乗り切れそうですね。



  • 2015/02/27 (Fri) 20:25
  • 凡猫 #-
  • URL

私もいつも顔ぞりをした翌日位に旦那に「髭伸びてるよ~」と言われ ムッキー!!と怒っていましたが
案外剃った翌日の方が毛が立ちあがったりしてて濃く見えるのかしら??とか少し考え込んでしまいました。

大した努力ではないのですが、やった事と結果がストレートにつながらないとがっかりします。でも私の場合、髭を剃ったからって一気に玉の肌にはならないところがミソです(笑)

毛。それはたしかに年齢を語る愛しくも憎いやつ。
何かと後悔も多い私の人生ですが、一つだけやっといてよかったことそれは、全身脱毛!最初は脇などノーマルな場所から始まりだんだんエスカレートしてついにはデリケートなところまで完全にやってしまいました!勿論顔も。
脱毛なんていつでもできると思うなかれ。黒くないとレーザーに反応しないから白髪になってからでは遅いんです。
今年43になる私。濃い、薄い、白髪など全身の毛の語る老化問題からだけは無関係になれて心穏やかです。
何の根拠もないけど、全身の毛に充てられるはずの栄養が残された髪と眉とまつげに回るのか、白髪も全くなくボリュームありすぎるくらいです。
最初から無ければ悩みなし。人生もそうかも。






  • 2015/02/28 (Sat) 10:13
  • まる #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★凡猫 さん
そうですか!梶さんが…。
ホルモン道場、賛成いただいてうれしいです。
どなたか専門家を探したいですねえ。

★ヨーコ さん
おお、うれしい。仲間が(笑)
しかし、剃ると濃くなる理論にのっとって
放置するわけにもいかず難しいところですよね。
玉の肌にならないのも仲間\(^o^)/

★まるさん
おおお!そうだったのですね!
「鉄は熱いうちに打て」「毛は黒いうちに脱毛しろ!」ですね。
先行投資って何ごともあとが楽なんだなあ~。
しかし、栄養がまわるっていいな(笑

  • 2015/03/16 (Mon) 18:29
  • カリーナ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する