「今日のこていれ」スピンオフ企画、着々と準備中です。


このブログで「今日のこていれ」という
ファッション&メイク系コンテンツを
芹澤佳子さんに協力していただいて1カ月連載したのが2012年。


その後、ウェブマガジン「どうする?Over40」でも
My Own Style の葉子さんに協力していただいて
すでに2シリーズ連載しました。


koteire.jpg
         (この後、夏、秋のシリーズも予定しています)


内容によって毎回描きおろされる中島慶子さんのイラストも贅沢で、
たくさんの方に読んでもらっています。


その「今日のこていれ」スピンオフ企画を
大阪で開こう!



という計画があること。
前にもちょっと書いた気がしないでもないですが、
少しずつ具体化してきました。


大まかな趣旨は、
葉子さんを招いて
コーディネートのコツなどを
教えてもらおうというもの。


まだ、詳細や日程は未定なんですけど、
このまま順調に進めば、
8月上旬には開けるんじゃないかなあ。


当日は、もちろん、わたしもいるので、
葉子さんのレクチャーと
カリーナのトークという
お得な企画!!(風呂敷、広げました!)



その後は、参加者のみなさんとも
おしゃべりしたいし、
まあ、みなさん、それぞれがそれぞれに
おしゃべりしたり、笑ったり、黙ったり、聞いたりしてもらえたら、
それでよし。


そういえば、前におしゃべり会を開いたとき、
「ブログにコメントしたことがないから、
参加していいのか悩んだ…」という声を聞きましたけど、
そんなこと、まーったく気にしないでくださいね。
もちろん、3年前のおしゃべり会に参加した方とも
再開できたらうれしいなあ~!
(しかし、3年も何も開いてないなんてどうよ。
もっと開くべきだったと後悔)


というわけで前記事に
「新しい水路を作ろう!」って書きましたが、
わたしも、こうやって
新しい水路をぼちぼち作っちょりますよ。


人と会うと、何かが動きだすからね。必ず。
そのときは目に見えなくても、何かが。



夏が楽しみだ。


また、詳細は決まり次第、
お知らせしますね。
そういうわけで今日は、
「手伝っていいよ」って言ってくださった方と
開催場所の下見に行ってきます!


大阪以外の場所でも
開く気だけは満々。






フェイスブックツイッターで更新情報をお知らせしています。

★「今日のこていれ」以外にも40代以上の女性のいろいろをいろいろ掲載←ウェブマガジン「どうする?Over40」

【関連記事】このときのわたしの顔(笑)われながらウケる。
人気トータルビューティーサロンの葉子さんと会う。写真もあり。

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。

★いつも応援してくださってありがとうございます!クリックしていただくとランクが上がります!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサーリンク



コメント

行きたい

ぜひ行きたい~♪
水路開きますよ!私のも開いて下さい!
夏休みはカンボジア旅行に行くので重ならないといいなあ♪

  • 2015/05/19 (Tue) 09:25
  • まる #-
  • URL

大阪には年に数回ライブ遠征に行って
そのついでといってはなんですが義母の様子を見に行っているので
日程があえば是非参加したいです!

もちろん、東京近辺でやっていただくのも待ってますよ!

  • 2015/05/19 (Tue) 21:10
  • MJ #-
  • URL

早いものですね 
あれから3年ですか~

たった3年なのに 思ってもみなかった方向へ
人生が進みました。

ぜひ参加して また皆様にお会いしたいです
楽しみにしています!(^^)!
 

8月上旬!

大阪の実家で法事が!日程が合うといいんですが。
いちげんさんも参加できるのでしょうか????

すてき!

ものすごくご無沙汰していますので
すでに、覚えていらっしゃらないかも・・😓
おどろんままです。
パソコンの買い替えと
子どもたちが中・高生になったため
自分一人でパソコンを独占できなくなり(笑)
すっかりご無沙汰してました。
おしゃべり会、
場所と日によっては参加させていただきたいな~🎶

  • 2015/05/30 (Sat) 18:49
  • おどろんまま #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★まるさん
ぜひぜひ!
8月2日になりそうです。
カンボジアとかぶってないことを祈る!

★MJさん
NYからは戻ってる?
もしついでがあったら来て。
待ってますーー。

★ジャスミンさん
うんうん、メールで連絡すると言いながら
こっちに書いてごめんなさい!
だよねー、だよねー。
ドレスの写真見た。キレイ!
また、あれからの話してくれーー。

★こうまさん
もちろん、もちろん!
大歓迎です!!敷居は限りなく低いですから、
安心していらしてください。
8月2日、日程があえばいいなあ。祈!

★おどろんままさん
もちろん、覚えていますとも!!
いつも楽しいコメント楽しみにしていましたから。
日程があえば、ぜひいらしてください!!
会えたらいいなあ~♪

  • 2015/06/02 (Tue) 22:18
  • カリーナ #-
  • URL

カンボジア旅行とガッツリ被りました!
残念です。。
次を楽しみに、これからも応援します🎵

  • 2015/06/09 (Tue) 18:57
  • まる #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する