普段着を普段着として買おう!ユニクロに行く。



「いつも小ぎれいにしておくトレーニング」は、
そもそも、「パジャマを着ている時間が長すぎる」という
わたし固有の問題につきあたって、
そこらあたりをウロウロしています。


こどもチャレンジ風に言うと、


ねえ!おともだちのみんなは、どのタイミングで
どんなふうにパジャマからお洋服に
お着換えしているのかな!?
起きてすぐかな!?


やっぱりあれでしょうね。
起きたら即、着替える、が一番いいんでしょうね。
そりゃ、そうですよねえ。


というわけで


「小ぎれい」プロジェクトに対する
やる気が低下しそうなので、


そうだ。普段着をちゃんと買おう!


と思いました。


そうだ。ユニクロに行こう。


と思いました。


で、きのう、できたばっかりの
大きな大きなイオンモールにある
ユニクロに行ってきたんです。
(ユニクロはそんなに大きくなかった)


当初の決意としてはですね。


2000円ぐらいの服を
ドーン!と上下合わせて8着ぐらい買って
(総額2万円でなく1万6千円ってところが
なんとも、わたしらしい中途半端感!ビミョーな節約感!)
その新品の上下を、
ふだんぎとしてふんだんに着てやるぞ!と。


自分は古びていても
服は新しいぞ、作戦。


高くなくていい
新しければ、作戦。


もちろん買いました。


カシミヤVネックセーター

ワイドアンクルパンツを。


どっちも外出用。おお!!


わたしって、わたしって!!!


いや、大丈夫。
待とう、夏まで待とう。
夏のユニクロはこんなにフリースばかりじゃないし、
ニットばかりじゃないし、
ネルシャツばかりじゃないじゃないか!!


ほら、夏は、カットソーの季節じゃないですか。
コットンの季節です。
アッパッパの季節です。
ふだんぎ、ふんだん。
せんたく、ひんぱん。


そういうわけで、いきなり頓挫していますが、
「普段着を普段着としてちゃんと買うプロジェクト」、
ちゃんと覚えておけば、
いつかきっと、できるはず。
焦りは禁物。
寝かしてこそ熟成。


いやあ、それにしても、
ユニクロのカシミヤ、
この値段でこの肌触り!
いい時代ですねえ(あら、満足感が)。


あ。ユニクロとはいえ、
買ったばかりのカシミヤセーターをふだんぎとして
ふんだんに着るというアイデアは、
わたしの辞書にはないので、
優しいお気持ちから
アドバイスなどしないように頼みますね(笑)





フェイスブックツイッターで更新情報をお知らせしています。

★今日はこちらにも書いています→「ひとりの時間」を想像して、勝手に友情を育てる楽しみ。

【関連記事】5年ほど前の記事です。今は、もう売ってますか?
ユニクロさん、喪服を売って!

★その他の記事に興味のある方は↓
こちらから過去記事一覧をご覧いただけます。

★いつも応援してくださってありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
関連記事

スポンサーリンク



コメント

うふふ〜

そんなカリーナさんが好きで〜す!
多分、私も同じだと思います(笑)

自分のぷりしらと言う名前、前はカタカナで書いたのか平仮名で書いたのかいつも悩みながら書いてます(笑)

  • 2015/11/09 (Mon) 20:35
  • ぷりしら #-
  • URL
すてき

アンクルパンツとセーター
色とシルエットがとってもすてき!
いいお買いものしましたねえ(^¬^)ジュル
おらも買うだ。

トレーニングは夏でええですよ~。

  • 2015/11/10 (Tue) 12:47
  • よ #-
  • URL

スウェットとかジャージじゃなくて「パジャマ」で寝てるから
起きてすぐに着替えますよ~

色々迷走しましたが、最近の普段着は、お出掛け着の2軍落ちしたものです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/11/11 (Wed) 04:34
  • #

独身時代は実家でパジャマ暮らしをしていたので、その当時の部屋着の蓄えがまだあります。
20年くらい前にcynthiaというパステルカラー多めのカジュアルな服のお店で買った厚手綿素材のカットソー2枚、お出かけ着からすぐに部屋着になってしまったものが現在も活躍しています。
Tシャツも長袖半袖問わずお出かけ着から部屋着に落ちた服が結構あり、部屋着はそこそこ豊富です。
ただ上に羽織るものがなく、最近Rightonのセールで厚手カットソーのカーディガンを部屋着用に買ったんです!
それが、最初から部屋着という事に慣れず、まだ使用していない状態です(^^;
そういえばボトムは最初から部屋着用に買っていますね~。
夏はリラコとか。

  • 2015/11/11 (Wed) 16:35
  • 花緒 #-
  • URL

フランス人は云々の本を読んで、今ある服に命を吹き込んでおしゃれにしてやろう!ともくろんでますが、なんせ、センス不足で未だ生還できず、、、。私も頑張ります。

わかる。私も家にいる時は寝間着です。普段着はひどいもんです。コンビニやスーパーに行く普段着は10年くらい同じものです。
ここにメスを入れるとは!さすがです。
いまのところ私には無理そう。楽チンなんですもの。。

  • 2015/11/11 (Wed) 20:59
  • まる #-
  • URL

普段着とお出かけ着の境界線は
公共の交通機関を使うかどうかでしょうか?

靴やバッグはわかりやすいけど
服はなかなか難しいですね
あたしもいわゆるパジャマではないもので寝ているので
(ゴミ捨てや郵便がきたときでも大丈夫な風)
着替えるのは出かける直前です

あたしは家の中では一切スカートって履かないんですけど
普段着がスカートの人はスゴイなって思っちゃいます
(真夏のアッパッパは別です)

カシミアの普段着も絶対にいますよね

  • 2015/11/12 (Thu) 13:07
  • MJ #-
  • URL
なんで 似てるんでしょね(^_^)

私も~(^_^;)って 思わず 心で 大きく叫んでました!
よし 普段着用に、っと キバッテ スカートを何着か 買ってみても 妙に 緊張というか ソワソワしてしまい^_^;)結局のところ ジャージに なってしまうんですよね。だから 同世代のオバチャマが スカートをヒラヒラさせながら きちんとした格好されてるのを見ると 素直に『感じイイナァ~♪』と 脱帽しますね。生活や 生き方って やっぱり 服装なんかにも、出ちゃうんですよ。(^_^
うん 明日こそ
箪笥の肥やしにならぬよう スカート履いてみるぞ^_^;

  • 2015/11/12 (Thu) 21:13
  • さかさかさっちん #oZvY/Hjg
  • URL

2度めの参加。
うまくいったら一軍狙い!の普段着を探してる自分に気づきました(゜_゜)

だから、腹がすわらないというか、迷いが多いというか、、、
二兎を追っちゃってる自分に気づきました。

普段着とはどういうのを指すの?と思ってブログを読んでいましたが、他の方のコメントから「家事をするときの服装」で良いのでしょうか?
衣類の社会基盤のようなUNIQLOですが、新品の服を着て炒め物や揚げ物はしたくないです。いわゆるオシャレなワンマイルウェアならなおさら。
デニムのワークシャツなら新品でもギリギリ許せそうです。その名の通り洋風作務衣として。いや、持ってないんですがね(笑)。

  • 2015/11/13 (Fri) 20:00
  • okosama #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する