大掃除で「忘れている自分自身」と出会う。


今日は、小規模ながら大掃除をしました。


そしたら、なんと、戸棚のなかから
お札が出てきたんです!
1万3000円。
葬儀用のバッグや数珠、袱紗をしまっている引き出しから。


な、なんのお金だろう?
この中途半端な3000円は何だろう?
このお金をしまったのは、いつ?
そのわたしは、どのわたし?


もう、わからないことばかりです。


自分の人生、覚えているようで
ほとんど忘れているんですね。



どんな基準で取捨選択しているんだろう。
メモリー・オブ・マイライフ。


もし、忘れていることばかりで
記憶を再編成したら、
別のわたしになるんじゃなかろうか。


しかし、1万3000円。
なんだか得した気分です。
(こういう幸せ、いいよねー)


そのあと、ゴミを出しに外に出たら
近所の男の子がちょっと兄ちゃんっぽくなって帰省していたり、
マンションの樹木が剪定されて
景色がこざっぱりしていたりと、
冬休み&年の瀬感が漂っていました。


ああ、こうやって2015年も終わるんだなあ。


特に何かしたわけじゃないけど、
だれかと大きく争うことなく、
だれかを恨みに思うこともなく
基本的に穏やかな気持ちで過ごしたし、
よく働いた一年だったから
よしとしましょう。合格。


いろいろ悔やまない。
思い悩まない。
悩むぐらいなら解決する。



来年もそのことを肝に銘じて
日々を過ごしたいと思います。


これで今年の記事は最後です。
また来年。
お会いしましょう。



クッション
クッションカバー買いました。
アクタスのバーゲンで。キリム風のこれです。
ウェブマガジン「どうする?Over40」でも「2015みんなの『これ、買った!』」連載中です。


昨日のSONGSのレベッカ。よかったですねー。
NOKKOさん、存在がきれいだった。
いろいろ通過した佇まいだ。




フェイスブックツイッターで更新情報をお知らせしています。

ウェブマガジン「どうする?Over40」は、大晦日まで更新しています。大晦日にスペシャル企画も!

★いつも応援してくださってありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
関連記事

スポンサーリンク



コメント

No title

あたしもある収納BOX整理してたら
それなりの金額を発見してしまいました

中には昔下の子がもらったお年玉が袋に入ったまま
「ママが預かってるねー」と言ってそのままのものだったり
(当然返金しましたが)

仕事してたときに化粧品買って
もらったお金だったりと

そのときに立て替えてたのでプラマイゼロなんですが
ホント、得した気分でした!

ってことで
今年1年お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。
東京で会いましょう!

  • 2015/12/31 (Thu) 15:09
  • MJ #-
  • URL
No title

Carinaさんの13,000円で
私も期待しながら 車庫の大掃除をしたら
ダーリンの引っ越しの時の手付かずに
なっている荷物の中から

テレホンカード2枚 50度と105度
往復はがき 100円×29枚

そしてなんと 給料袋から1万円が!!
 
ダーリンが中を確認せず捨てようとしたので
制止して見てみたら 入ってました!(^^)!

いや~今年は本当に良い年だったわ♪
来年も絶対いい年!(^^)!

それでは 良いお年を♪

No title

カリーナさん、ありがとうございます。
来年もここに会いに来るのを楽しみにしています。
良いお年を~!

  • 2015/12/31 (Thu) 22:32
  • asa #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する