「スリムでかっこいい60代」を見たときの脳内割合の不思議。


ちょっと前ですけど、
映画「さらば あぶない刑事」のプロモーションで
舘ひろし・柴田恭兵のご両名がテレビに出演したり、
予告映像が流れたりしていました。
60代とは思えない颯爽とした姿と
機敏なアクション。


かっこいいな~、すごいな~と思うと同時に


食事の節制、すごいだろうな。


という邪念がよぎります。


そのときのわたしの感想を
割合で示すと、


グラフ


こんな感じ。


もちろん「あぶない刑事」のおふたりだけじゃありません。


ものすごくスリムな女優さんや
見るからに鍛えている二の腕の女性歌手を見ても
この邪念がよぎることがある。



「節制」と「自己」と「プロフェッショナリズム」のドラマを
そこに見るからだろうか!?



単なる憧れではない。
もちろん嫉妬ではない。
なんか、どこかが「同期」されて
ドキドキしているみたいな感じです。


いつも不思議だなあと思います。


それにしても食欲って健康の証だけど、
「おもむくままに」ってわけにはいかず、
ややこしいですね。
わたしの場合は、だいたい5勝10敗ぐらいです(-_-)




フェイスブックツイッターで更新情報をお知らせしています。

ウェブマガジン「どうする?Over40」、ほぼ毎日更新。来週月曜日、猫の日は、特別企画もありますよ♪
★この眉毛の位置、さすがにイラストレーター!ボウタイブラウスと眉毛の位置情報にワクワク~

「どうする?Over40」の公式ツイッターもあります。今日、配信したばかりのメルマガもどうぞ♪私を含むメンバー全員の自己紹介が載っています。


★いつも応援してくださってありがとうございます!ハッピースマイル

にほんブログ村 ミセス系
関連記事

スポンサーリンク



コメント

No title

Carinaさんの脳内のグラフがステキ過ぎます(^_^*)
まさにグラフ通りだと思います!
私が思うに、あの方たちはメディアに出る事が多いため、その映像、画像をご自身で確認するからではないでしょうか。
私たち一般人は全くそういう事がない上に自分や知人に、「どうせ誰も見てないよ。」と言われ、気にしない結果、ゆるい体型に…。
常に他人に見られているという意識の中で暮らしていると節制できそうな気がします。なんて(^^ゞ
そのプロモーションをじっくり見ていませんが、きっとお二方とも実際に間近で見たら細すぎるのかな…。

  • 2016/02/19 (Fri) 23:16
  • 花緒 #PkfYtqfM
  • URL
いやいや、

決して邪心ではないと思いますよ。
年をとるほど体型キープが難しいことと、素晴らしい結果は全て努力と苦労と才能のたまものだと知る中年ならではの脳内だと思います。
少なくとも私は、若い頃、俳優さんの舞台裏まで想像できなかったです。

  • 2016/02/19 (Fri) 23:41
  • okosama #-
  • URL

あ。申し訳ありません。
邪心→邪念です。

  • 2016/02/20 (Sat) 12:27
  • okosama #-
  • URL
No title

私も母も体質的に太れないので、スリムなのですが
「スリム=スタイルが良い」は必ずではありませんよ~!
うちの母はスリムだけど、猫背だし、ガリガリに細くて、とても年寄りくさいです。

通っているダンスエクササイズでは母と同じ60代後半や
それ以上の方が何人も居ます
特にスタイルの良い人は、他にもランニングしたり、ゴルフしたり
かなり運動されてて、適度な筋肉があって姿勢も物凄く綺麗なんです。

だから スタイルの良い芸能人を見かけると
Carinaさんと同じく「食事の制限」も思いますが
それ以上の割合で「ジムとかで体をしっかり鍛えて筋肉付けてる」って
私は思っています(*^_^*)

いずれにせよ、自分に厳しくないと 良いスタイルは作れないから
「魅せるプロ」の芸能人を長く続けるには、日々の努力が大切だと
思います。

私も筋トレ頑張ろっ♪ 

わかります。その脳内。北川景子を見て、自分と比べる人はあまりいないけど、なぜか年を重ねた美男美女とは比べるんですよね。私、懐かしの歌番組で萩原健一を見てあまりのかっこよさに驚きました。
普通のおじさんより今もかっこ良くて当たり前かなと思いました。

  • 2016/02/22 (Mon) 20:50
  • まる #-
  • URL
No title

ファイナル見ましたよ
ホントに二人とも初回から変わらなすぎ!

ってか、あたし舘ひろしがデビューした頃から大ファンで
当時中学生だったんですが彼のグループが
原宿の某店によくたまってるとききつけて
何度も足を運んでました(何回かは遭遇しましたよ)
で、もう35年以上たつのにそのころとスタイルは全然変わってない!!!
(一時おぐしの方が気になりましたが今の技術のおかげか・・・)

昔から甘いもの好きでお酒はあまり飲めなかったみたいだけど
どんな食生活か確かに気になりますね

60代であのスタイルキープはすごいな~
痩せてるからいいってもんじゃないですしね
適度な筋肉はいくつになっても大事です

  • 2016/02/29 (Mon) 17:13
  • MJ #-
  • URL
コメント、ありがとうございます!

★花緒さん
わー。グラフ、ほめてくださってありがとうございます!
確かに、確かに。誰も見ていない症候群になっちゃうからなあ(私!)。
舘ひろしさん、実は、私の友人が最近実際に見たそうです。ホテルで
「ちょっと細すぎる」と言っていました。
ちなみにその友人は、かなり太すぎます(笑

★okosamaさん
邪心でも邪念でもどっちでもオーケーですよ\(^o^)/
やっぱ、気になりますか?
わたしなんか、気になりすぎて演技や歌に集中できないくらい(笑)

★ジャスミン さん
おお、確かにそうですねー!
自分に厳しくないと美しさは保てません!
(でも、ジャスミンさん、わたし
その戦線からは撤退しているの 笑)
わたしのぶんもがんばってください!

★まるさん
そうなんです、そうなんです!
若い美男美女を見ても「がんばっているな」とは思わないんですよねー。
年を取った人を見ると、もう、脳内が、気になって偉いことになる(笑)
おお。ショーケンの全盛期とか、まるさん、知らないですよねーー。
かっこよかったですよー。

★MJ さん
ずっと言いたかったの!娘さん、ご結婚おめでとう!!
2カ月もコメントの返事を書かなくて
ちゃんと言えなかった。
素敵なお式でよかった。本当によかった。
そして、そんな娘さんに育ててすごい。
「あぶない刑事」、映画もとってもよかったみたいですね!
あの人たちすごいよねーー!

  • 2016/02/29 (Mon) 18:03
  • カリーナ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する